2012年10月第1週の「だるま賞」SKE48柴田阿弥ロング長ラン刺繍

2013年02月08日

001

002

003

004

005

006

007

008

お疲れです(^-^)

さて、今回のだるま賞は徳島の鬼の副長さんの集大成といえる、

柴田阿弥ちゃんの超超超ロングの長ランです。

自分と鬼の副長さんとの思いが詰まった最高の作品なので気合い入れて説明いきます!!

刺繍の内容の前に素材は、生地から裏地からこだわりのフルオーダーで、細部にわたり副長さんの体に合わせて特注して丈が165cmあるんですよ(^-^)

さて、刺繍の内容の説明!

まずは前

胸はそれぞれ3cmの3行で、その下に

チームEのオリジナルメンバーの名前を横に

5cm 金

推しの所は

6cm 黒 灰色縁取り

で、メリハリをつけて

反対にはピンクの薔薇をがっつり入れてその下には推しへの想いの文言を4cmで!

さらに、上からピンクの薔薇の花びらを良い感じに散らしてます(*^-゚)

そして、背中!!

上の3段は文字サイズを調整し、綺麗にバランス良くまとまり、その下にはとても意味のある青い薔薇をドッシリ入れました(*^-゚)

柱の名前はあえて

15cm 赤 白縁取り

なぜ、15cmかと言うと両サイドに5行いれるから~

柱が金が多い中、サイドの文言を

3cm 金

で、いくところなんかまさに副長さんのセンスです

それにより、どちらもインパクトありありです!!

丈が長い分、一番下にも、

いつかきっと

5cm 金

願い叶うまで

10cm 黒 金縁取り

で、まとめて

さらに、さらに全体に青薔薇の花びらを100枚オーバーで散らしてますヽ(*´∀`)ノ

いやぁ~ 直接一緒に採寸して、細部にわたり文字、イラストのバランスを決めた甲斐がありましたヽ(*´∀`)ノ

配色に関しては全て副長さんのセンスで私もこのセンスには参りました(v^ー゚)

他とは絶対かぶらない、全ての面においてこだわりの衣装が完成しました(v^ー゚)

※副長さん

この前の福岡全握は最高やったね

運営の方にも可愛がられて本当に良い一日でしたね

また、ぜひ 福岡に来た時は飯いこうね!!

次は関東で絡むチャンスあるかなぁ(v^ー゚)

これからもよろしく(〃^∇^)